忍者ブログ

大阪でラミネートベニアの治療料金が安い審美歯科

大阪の審美歯科でオールセラミックやラミネートベニアにする人に向けて、安い料金で優良な歯科についてお話しします。

審美歯科で行われているセラミックケアの種類

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

審美歯科で行われているセラミックケアの種類

白い歯を維持するために多くの女性が毎日の歯のお手入れを欠かさないようになってきています。最近では持ち歩きが便利な電動歯ブラシなども販売されていますので、毎食後には必ず歯ブラシでブラッシングをされている方が増えてきています。

しかし毎日のお手入れは、虫歯や歯周病などを確実に防ぐことが出来るメリットがありますが、食生活などでワインやコーヒーを定期的に飲んでいる場合には、歯が黄色く黄ばんでしまう恐れがあり、この歯の色素沈着は歯ブラシでのブラッシングでは綺麗に落とすことは不可能なのです。そこで一般的に歯を白くする方法として、審美歯科で行われているホワイトニングケアやマニキュアケアを受ける女性が増えてきています。

これは元の歯に薬剤を塗り、レーザーを歯に照射することによって色素分解を行って、白い状態にすることが出来ます。マニキュアケアは歯の表面に塗る事によってツヤのある綺麗な歯にすることが出来るのです。ただし色素分解をしても真っ白の状態にすることは難しく、時間がたてば黄ばみが残ってしまう恐れがありますので、最近では審美歯科のセラミッククラウンを利用した治療法が人気になっています。

セラミッククラウンは保険対象であるレジンジャケットクラウンに比べて、元の歯の形状に近く変色がしにくい特徴がありますので、ホワイトニングケアよりも綺麗な歯を維持することが出来るメリットがあるのです。

数多くの種類のクラウンの中でも、幅広い年齢の方に使用されている審美歯科のセラミッククラウンは、保険対象外の施術になりますのでどうしても価格が高額になってしまうデメリットはあるものの、綺麗な仕上がりを期待するのであれば数多くの種類のクラウンの中でも、見栄えの良い歯にすることが出来るのです。

ただしセラミックは陶器で出来ているので耐性が低く、割れやすいデメリットもあります。そのため綺麗な歯を維持するためには審美歯科でのメンテナンスも必須になるのです。
PR

コメント

  • SEOブログパーツ